ついやりがちな間違った背中の洗い方

もし、

背中ニキビがあったら

 

彼とのお泊まり

友達との温泉

ナンパされたい夏の海


f:id:rira4299:20220214174953j:image

 

背中ニキビが

気になって

思いっきり楽しめない

 

そんな思いするの

もう嫌だし

自信も無くしてしまいます

 

 

「いつ脱いでも大丈夫」
そう言えるくらい
綺麗な背中を手に入れたい!
 

1分でも1秒でも

早くこう思えるように

なりたいと思いませんか?

 

そのためには

背中のケアはとても大切

 

脱いだ時の背中ニキビ

意外と見られてるし

自分でも気になるもの、、、

 

 

背中ニキビがある時

どのくらい近づくと

他の人は気になるものなのか??

 

あるデータでは

会話する距離で気になる

という人が

なんと46.3%

 

 

そうです!

背中ニキビは意外と

見られているのが事実です

 

 

今回は

意外とやってしまいがちな

背中の間違った洗い方

3選をおとどけします!

 

1. 顔の洗顔料で背中を洗う

 

ニキビは一緒だから

背中にも

顔と同じ洗顔

使っても大丈夫???

 

答えはNOです


f:id:rira4299:20220214175154j:image

背中には

背中専用の石鹸が

あるんです!

 

これはドラッグストアでも

購入可能ですので

自分の肌にあった

背中専用石鹸を見つけましょう!

 

 

2汚れが落ちるように

ゴシゴシ洗う

 

結論、ゴシゴシ洗っても

汚れが落ちるどころか

ニキビは悪化します

 

これは、

・肌に刺激が強いこと

・肌が乾燥してしまうこと


f:id:rira4299:20220214175214j:image

この2つの点で

ニキビを悪化させてしまう原因です

 

洗う時は泡立てた泡で
手で優しく洗うようにしましょう

 

3.熱いお湯は避ける

 

40度以上のお湯は

肌の乾燥を

引き起こします!!

 

肌が乾燥してしまうと

肌のバリア機能低下を

引き起こしてしまいます

 

肌のバリア機能が低下すると

ニキビの元となる

アクネ菌の増殖に

繋がっていきます

 

これらを防ぐためにも

熱いお湯、熱いシャワーは
避けるようにしましょう


f:id:rira4299:20220214175438j:image

以上、

ついやりがちな

間違った背中の洗い方

3選でした!

 

洗い方を見直して

すべすべ美背中を

手に入れましょう